2006年10月27日

うちに着くまでが遠足。

4泊5日の、ドイツ+デンマーク少々な出張から無事帰宅致しました。

いやはや、「うちに着くまでが遠足、パリに着くまでが出張」とは先人はよく言ったもの
です(-_-*)何事も、最後の最後まで、気持ちを緩めてはいけません。

かく言うわたくし、最終日、余裕を持ってハンブルグ空港へ入り、余裕のチェックイン…

…と思ったら。

チェックインカウンターで、「おかしいな。あなたの名前で予約がありません」と、サラッと
怖いことを言うAIR FRANCEのスタッフの方。

え(゚д゚*)?

そそそ、そんなハズはございません。もう一度よく調べて下さいよ。

「いや、やっぱり無いですね。こちらの手違いかも知れません」

来た!頼むよ、AIR FRANCE〜。
やっぱりフランスはいい加減だなぁ。こんな時にやめてよねェ(*`Д´)

「26日の日付になっているし、どうしてだろう?」としきりにクビを傾げるスタッフの方々
の表情に、こちらも段々不安が募ります。

うわーん、どうなるのよぅ(つд`)

チケットカウンターに回されて、再度チケット予約確認。

「今日帰れないと困るんです。予約が取れていなかったのなら、何とか同じ時間帯の
飛行機に乗れるよう手続きをしてほしいのですが…(>_<*)」

と切々と語ると、黙って聞いていた、担当のうら若きお兄さんが言いました。

ham.jpg

「これ、来月の日付のチケットですけれど…」

んぁ(゚д゚ノ)ノ

(゚д゚ノ)ノ!

(゚д゚ノ)ノ!!

なんと、抜け作な私は見事、来月の26日で予約していたのでした。

衝撃を受け、ポカーン(゚д゚*)な私を哀れんでか、ペナルティ小額で同じ時間帯の便の
席を何とか確保してくれたお兄さん。

親切な人で良かった(つд`)

「次回から気をつけてね」と言われ、「絶対気をつけます(>_<*)」と首をブンブン振り
ながら搭乗ゲートに向かったのでした。

ドイツって、本当にステキな国ですね。

【ブログランキング】参加中!
来月チケットに【ワンクリック】お願い致します!
posted by sayagata at 06:10| パリ | Comment(20) | TrackBack(0) | パリ小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

デニッシュ!

200610260108000.jpg

一応、デニッシュパンを押さえておく(-_-*)

日本で食べるコンビニの菓子パンみたいな
ちょっとチープな感じがどこか懐かしい。
posted by sayagata at 01:12| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | パリ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北欧の夕陽。

200610260047000.jpg

これからドイツに戻ります。

北欧は日差しが暖かかった(´▽`*)
夕陽がキレイでしばし見とれました。
posted by sayagata at 00:50| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | パリ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

デンマーク入り!

200610250007000.jpg

1日だけデンマーク滞在。

何だか可愛い、KRONER通貨(´▽`*)
posted by sayagata at 00:48| パリ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | パリ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ドイツevian !

200610240505000.jpg

寸胴なテトラ入りevian!
実物初めて見ました(´▽`*)

かわいい上に、蓋を閉める時の
パキパキパキという音がかなりヤミツキ。
posted by sayagata at 05:09| パリ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パリ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

